お知らせブログ

TOP > お知らせブログ > マラソン > 神戸マラソン②

神戸マラソン②

2022-12-28

そんなこんなでなんとか谷木さんとのツーショットを撮り終え、
スタート時間まであとわずか!
もう走りましたよ、スタートしてないのにぃぃ。
スタート地点に着いた頃には1人でぜぇぜぇしていました。←練習不足

でもスタートしてからは神戸の町を走るとあって、大変楽しかったです。
頑張れって応援されるとついつい速度も上がってしまいます。

7km付近の給水ボランティアには和氣所長がスタンバイして下さっていました。
熱い激励と冷たいお水を貰い、行ってきまーすとご挨拶。
IMG_7646
和氣所長に撮って貰いました。まだかなり元気。

その後海岸沿いを西に向かって順調に走り、19km付近で折り返します。
今度は東向きに海岸沿いを走るのですが、向かい風と相まってすごくしんどい!
25kmまではなんとか走り、26~30kmまでは歩きたい欲求と闘いながら走り、
30~40kmは坂道と給水付近は歩いてヨシという謎ルールを設定して頑張りました。
IMG_4464
神戸大橋。もちろん歩きましたとも、坂道ですからね。キリッ。

40km以降は歩いた方が楽やわ~と完全に歩いていたんですが、
ゴール後に応援に来てくださった谷木さんに見つかってしまい、泣く泣く走ります。

41~ゴールまでは残った体力を総動員して、なんとか走りきりました!

今回の神戸マラソンは25km以降の早い段階から辛くなって、
歩きたい葛藤に負けてしまいましたが、
ゴールした瞬間の開放感・達成感で途中のしんどさが吹っ飛んでしまいました。

翌日のもの凄い筋肉痛の中、次なる大会にエントリーしてしまったのは内緒です。

皆様、応援ありがとうございました。

最近の投稿