お知らせブログ

TOP > お知らせブログ > マラソン > 六甲アイランドラン

六甲アイランドラン

2022-11-18

神戸マラソン、いよいよ明後日に迫ってきましたね。
当日の天気は雨のち晴れ。(11/18時点)
ずっと雨予報だったので落ち込み気味でしたが、少しでも晴れ間があるならよかったです。
谷木さんにやつ当たりする所でした・・・。

11月に入ってから(遅)「このままではやばい!」と覚醒いたしまして、
長め長めに走ろうと住吉川から六甲アイランドまで走ってきました!

六甲アイランドへは六甲ライナーで行くものと思ってません?
いやいや、走って渡れるのですよ!

まずは住吉川を下って六甲ライナーの南魚崎駅に行きます。
IMG_4380

エレベーターで「六甲ライナーのりば」ではなく、「東部第二工区出口」まで行きます。
そうすると対岸に渡る橋に出るので、対岸まで進んでまたエレベーターで1Fに降ります。
IMG_4385

まだここは六甲アイランドではないですよ!
六甲アイランドに渡るには六甲アイランド大橋を渡りますよ~。
エレベーターで1Fに降りたら、道なりに南に行きましょう。
IMG_4389

右手に坂があるので、それを昇ったらいよいよ六甲大橋です!
六甲大橋だけで1.5kmほどあり、六甲アイランドに着くまでに4~5kmほど走ります。
IMG_4391

六甲アイランドには5kmほどのランニングコースが整備されていて、
11月は紅葉が鮮やかで気持ちのいいランでしたよ。
IMG_4396

IMG_4407

南側は海に面していて、釣りをしている人が沢山いました。
淡路島もうっすらみえます。(写真ではわかりにくいです。)
IMG_4400

この日は六甲アイランドを2周して、ヘロヘロになりながら合計20kmほど走りました。
20kmでヘロヘロって大丈夫??
かなり不安ですがもう明後日ですからね。(諦め)
当日頑張ってきま~す。

最近の投稿