南野ブログ

TOP > 南野ブログ > 未分類 > 卓球教室

卓球教室

2023-01-20

中学生時代に卓球部だったこともあり、仕事終わりに週1回のみですが卓球教室に通い始めました。

まともにラケットを握るのは20年以上ぶりでしたが、中学生時代に真面目に基本を繰り返し練習していたこともあり、ボールの感覚はすぐに掴めてきました。

体力は年齢とともに衰えても技術は年齢で衰えないというのを実感しますね。

中学生時代の最後は卓球を楽しめていなかったのですが、自分から楽しむために始めるとこれほど楽しいものかと思います。

 

今週、卓球教室の開催される体育館に行ってみると、体育館の入り口付近で見慣れた顔が。

卓球教室は体育館の半面で、残りの半面ではバドミントン教室をやっているのですが、なんと当事務所の品川さんがバドミントンの教室の方へ通っていました。

無惨な姿を見られないようにと、普段よりもやや固まりながらプレーしました。

最近の投稿