南野ブログ

TOP > 南野ブログ > 未分類 > ワールドカップ

ワールドカップ

2022-12-06

サッカーの4年に1度の祭典でもあるワールドカップですが、皆様はテレビなどで観戦されましたでしょうか。

日本代表は、ドイツに勝ち勢いに乗ったかと思いきや勝てると思ったコスタリカに負け、そして半ば諦めムードもあったスペイン戦に勝ってグループリーグ首位突破というエンターテイメント性が詰まった展開でしたね。

この結果を予想出来た人はいないんじゃないかと思うくらいです。

昨日、決勝トーナメントの1回戦でクロアチアにPK戦の末に負けてしまいましたが、見所は十分にありました。

ただ、ベスト8の壁がとてつもなく高く感じました。

毎日のように試合を見ているとボールの置きどころや体の使い方など参考になることが多いなと素人ながらに思います。

下手に真似しようとすると怪我をしそうなので、参考にするのは頭の中だけに留めておきますが・・・

日本代表は負けてしまいましたが、まだワールドカップは続きますので残りの試合も4年分存分に楽しみたいと思います。

最近の投稿