南野ブログ

TOP > 南野ブログ > 未分類 > スポーツジム(体験)

スポーツジム(体験)

2022-08-24

過去にスポーツジムに通っていたこともあるのですが、久しぶりに行ってみようと思い体験会に行ってきました。

ジム全体の説明と機械の説明を受け、説明後は自由なトレーニングの時間でした。

まずは基本中の基本でランニングマシーンに。

最初はそこそこのスピードで歩き、徐々にスピードを上げてランニングをしました。

時速10キロくらいで、これ以上スピード上げたら足の筋肉がもたないと感じたのでそのまま30分程度走りました。

ランニング後、全ての機械でトレーニングをやっておかないと勿体ないという謎の義務感から、足・腕・腹筋・背筋などを鍛える全ての機械を一通りこなしてきました。

トレーニング中は久しぶりでも意外と動けるなと思いながら楽しく過ごしましたが、その翌日以降は筋肉痛により階段の上り下りすら不自由な生活が待っていました。

最近の投稿