南野ブログ

TOP > 南野ブログ > 未分類 > ○○ロス

○○ロス

2016-06-21

失うという意味の英単語で「loss」という単語から、何かを失ってショックを

受けた気持ちになった状態のことを○○ロスという言い方をするそうです。

その言葉に合わせると、私は「甥っ子ロス」の状態になっています。

姉に子供ができて、実家である我が家に帰ってきていたのですが、先週に自宅へ

戻ってしまいました。

わずか1ヶ月半の間でしたが初めてできた身内の子供ということもあり、とても可愛く

朝起きて、仕事から帰って、寝る前にといろいろと癒しを与えてくれていました。

とはいえ、自分の子供ではないため当然の流れなので、また偶に会えるのを楽しみにします。

しばらく寂しさは残るとは思いますが、甥っ子が我が家に来たことにより「お犬様」状態

から「ただの犬」レベルに地位が低下していた我が家の愛犬に癒しを求めようと思います。

最近の投稿