南野ブログ

TOP > 南野ブログ > 未分類 > 10連休明け

10連休明け

2019-05-07

平成が終わり令和元年となりました。

和暦の変わり目は年一回必ずある年越しよりも珍しいはず(というか、記憶のある中では初めて)なのに、全く実感がありませんでした。

世間的には10連休とかつて無いような長さの連休でしたが、個人的には3月決算法人様の処理をさせて頂いたりと仕事半分休み半分といったところでした。

どこに行っても混雑しているかと思い、あまり外出することもなく私生活ではネタの無い連休でした。

唯一の外出らしい外出は、新神戸駅から六甲山に登り有馬温泉に下りるルートの登山でしたが、天気の良さ故に肉眼で景色を見ることに集中してしまったため、写真を撮り忘れるという失態です。

10連休が明けましたが、心なしか通勤中の人々の顔が元気が無いように見えました。

私も半分仕事をしていたとは言え、休日の仕事と平日の仕事は別物のように思いますので、現実に戻るには少々苦労しそうです。

最近の投稿