南野ブログ

TOP > 南野ブログ > 未分類 > 10キロマラソン

10キロマラソン

2017-02-14

昨秋から徐々にランニングとダイエットを始めて4~5ヶ月程経ち、ロードレースの大会に出てみたいという思いもあり、大会へのエントリーをしました。

ゼッケンにもありますが、バレンタインラブランという大会に(ラブの要素抜きで)出場してきました。

ハーフ・10キロ・5キロ等ありましたが、10キロの部での出場です。

FullSizeRender

初出場で緊張しましたが、多少の風はあったものの暑すぎず寒すぎずで天候にも恵まれました。

目標タイムは50分以内での完走でしたが、結果は自分でも驚きの45分25秒で完走でした。

順位も900~1000人中108位といろいろと驚きの結果に。

昨秋、走り始めた頃が2キロ弱を13分程度で走り筋肉痛になっていたことを考えると、少しづつでも時間を作って続けることの大切さを実感しました。

ロードレースの大会は信号のタイミングの心配も無く、普段とは違う景色で走ることができ楽しく走れましたので、最終目標の神戸マラソンまでに他の大会にも出てみたいと思います。

最近の投稿