南野ブログ

TOP > 南野ブログ > 未分類 > 4コマ漫画

4コマ漫画

2018-02-09

小学生の頃にどの新聞かは忘れましたが、新聞に掲載されている4コマ漫画のコボちゃんを見るのが楽しみでした。

ただ、新聞が1年ごとに変わってしまう我が家では、楽しみにしていても1年で新聞が変わりコボちゃんを読めなくなってしまいます。

中学生か高校生まではいろいろな漫画を読んでいて、4コマ漫画も読んでいたりしました。

そんな4コマ漫画で、自分がネタになるとは思いもしませんでしたが・・・

昨年から梅山税理士法人の滋賀のホームページでは事務所内のネタで4コマ漫画を掲載しており、今回は神戸事務所内の出来事(?)がネタになっています。

そのURLがこちらです。http://www.umeyama.net/comic/index.html

フィクションなのかノンフィクションなのかはご想像にお任せしますが、登場人物は実在する人物ですので是非ご一読下さい。

なお、現時点で神戸事務所には騒音での苦情は届いておりません・・・

最近の投稿