南野ブログ

TOP > 南野ブログ > 未分類 > 1日1食

1日1食

2016-04-12

3月の確定申告が終わり一段落したので、3月末から1つの試みを始めてみました。

1日1食生活です。

花粉症などアレルギーの症状を抑えることができると聞き、ついでにダイエットにも

なると思い始めてみました。

晩ご飯のみ食事をとるようにして、それ以外固形物をほぼ口にしないようにしています。

脳の働きには糖分が必要なので、コーヒーや紅茶には砂糖を入れて飲むことで糖分を補っています。

今までは人よりも多く食べてきたのに、1日1食で耐えられるのか心配でしたが、

1食だけは制限をすることなく食べているため、それほど苦もなく続けることができています。

夜ご飯以外は食べないと決めると、脳が諦めているのか不思議なことに空腹もそれほど感じません。

実際に花粉症の症状もほぼなく、体調も良い状態を保てています。

実際に体が良い状態になっているのか、ただ気の問題で体調を良く感じているだけなのかは

不明ですが、もうしばらくこの生活を続けてみようと思います。

最近の投稿