南野ブログ

TOP > 南野ブログ > 未分類 > 開花

開花

2019-06-11

IMG_0528

事務所に置いている通称「幸福の木」に花が咲きました。

事務所の全員が花が咲くものだと思っていなかったので、花が咲いているのを見て驚きでした。

(何日かは誰も気がついていなかったかもしれません。)

調べてみたところ、5年に1度であったり十数年に1度しか咲かないとのことでしたので、当法人の神戸事務所がもうすぐ5年目を終えるため、周期的には良い頃合いで咲いてくれたというところです。

幸福の木に花が咲くということで根拠のない縁起の良さを感じますが、花から蜜が日々垂れているという問題があります。

花を切ってしまう人と花を楽しむ人の両方がいるそうですが、次に花を見ることができるのは何年後か分からないので、せめて花が枯れるまではそのまま楽しませて頂こうと思います。

最近の投稿