南野ブログ

TOP > 南野ブログ > 未分類 > 新年あけましておめでとうございます。

新年あけましておめでとうございます。

2019-01-08

今年平成31年は平成最後の年であると同時に和暦での新元号の元年となる記念の年になります。

「4年に一度じゃない。一生に一度だ。」のキャッチコピーのラグビーワールドカップが日本で開催され、神戸でも試合が行われます。

おそらく、本当に一生に一度のようにも思いますので、1試合くらいはスタジアムで見たいと思います。

サッカーでは、ヴィッセル神戸もワールドクラスの選手がさらに増えて楽しみで、今年は年始から考えるだけで楽しみなスポーツが多いです。

 

そして、私個人としては今年は12年に一度しかない年男になります。

12年前は年男であることを全く気にしなかったのですが、今年はそもそも年男(年女)とは何なのか?と気になり調べてみました。

年男(年女)は幸せをもたらすという年神様のご加護を多く受けることができるため、縁起が良いということだそうです。

普段おみくじを引いたりもしないですし、厄年も全く信じないのですが、せっかく縁起が良いという都合の良いことを知ったので信じてみようと思います。

昨年がギックリ腰などの体調不良に苦しめられた年だったので、今年は逆に好転すると思い、よりポジティブに過ごしていこうと思います。

 

皆様、本年もどうぞよろしくお願い致します。

最近の投稿