南野ブログ

TOP > 南野ブログ > 未分類 > 幸運の前兆?

幸運の前兆?

2018-06-26

今朝、通勤で歩いていると、着ているスーツに何かが落ちてきた微かな感覚がありました。

何かと思い、右足の太もものあたりを見てみると白い液状化しかかった固形物が・・・

そうです。鳥のフンです。

鳥のフンが身体のどこかに落ちてくるのは幸運の前兆というのは聞いたことがあります。

しかし、落ちてきた瞬間に「よっしゃ!」と喜ぶほどのアドリブ力も持ち合わせておりません。

幸いにも自宅から遠くない場所でしたので、急いで家に戻り着替えて出直しました。

何とか出勤時間には間に合いましたが、朝から思わぬハプニングでした。

(幸運に期待して、「災難」ではなく「ハプニング」という表現にしました。)

あまり贅沢は言いませんので、フンの落ちた右足の股関節にある痛みだけでもなくなってくれたらいいなと思います。

最近の投稿