南野ブログ

TOP > 南野ブログ > 未分類 > 健康オタク?

健康オタク?

2017-03-31

確定申告の時期は無事に終了したものの運動不足にはなってしまっていたため、やはり1.5キロ程体重が戻ってしまいました。

ということで、朝ご飯での節制を復活させました。

昨年秋のダイエット初期には朝ご飯はゆで卵1つだけというメニューにしていましたが、今回はゆで卵・納豆・味噌汁という日本人らしさ満載で栄養も問題なさそうなメニューにしています。

そして、お客様から花粉症や健康に良いとお勧め頂いたルイボスティーを飲むために、大きめの魔法瓶も買いましたので、毎日飲むようにしたいと思います。

昼も夜も白ご飯を食べ過ぎないようにしているので、気が付くと朝・昼・晩の毎食に加えて、飲み物にも制約を加える状況になっていて、健康オタクに近付いていっているような気がしています。

健康を気にし過ぎて体を悪くするようなことがないようにバランスを考えながら、続けられそうなものは続けていこうと思います。

最近の投稿