南野ブログ

TOP > 南野ブログ > 未分類 > ラグビーワールドカップ

ラグビーワールドカップ

2015-10-13

初戦の南アフリカ戦に勝利したことで注目を集めたラグビーのワールドカップですが、

残念ながらグループリーグ敗退となってしまいました。

ただ、今大会は3勝1敗と過去のワールドカップで1勝しかしたことがない国とは思えない成績で

多くの人を楽しませてくれたと思います。

私も偶々南アフリカ戦を見ていたのですが、勝ったことはもちろんですが、ラストプレーで

監督の指示である引き分け狙いではなく、選手が自ら勝つための選択をしたことに感動しました。

 

次回のワールドカップは日本開催です。

これを機に国内リーグも盛り上がって、4年後には大観衆の前で最高のプレーが

見れたら嬉しいですね。

最近の投稿