南野ブログ

TOP > 南野ブログ > 未分類 > イチロー選手の引退

イチロー選手の引退

2019-03-26

先日、イチロー選手が引退されました。

アメリカでプレーしている期間の方が長かったのと、アメリカでも数多くの記録を残したので、日本のイメージが薄れているのかもしれませんが、私の中ではオリックスブルーウェーブでの活躍が記憶に深く残っています。

阪神大震災の年から、リーグ優勝・日本一とチームの原動力として神戸の街を盛り上げてくれて、震災からの復興の大きな支えとなってくれたように思います。あの年の球場の熱気は忘れることができません。

小学生でスポーツに初めて感動を覚えたのがその時で、野球に限らずいろいろなスポーツを見るようになったのもブルーウェーブの影響なのかなと思います。

今後は「元イチロー」とイチロー選手も冗談ながらに話されていましたが、今後、どのような活躍をされるのかも楽しみにしたいと思います。

最近の投稿