南野ブログ

TOP > 南野ブログ > 未分類 > アンパンマン

アンパンマン

2017-11-28

初めての甥っ子ができて役1年半が経ち、甥っ子が子供はみんな一度は通るというアンパンマンを覚え始めました。

少しずつ単語では話そうとするようにもなり、きっちりと言えてはいませんが、アンパンマンと言おうとしてることは分かるようになりました。

しかし、友人の親達に聞いてみると、アンパンマンは見せないという両親がいました。

理由を聞いてみると、アンパンマンは最後にはパンチなどの力で解決するから。とのこと・・・

言われてみれば確かにそういう見方もあるのかなと思う反面、アンパンマンとバイキンマンが話し合いで互いの妥協点を見つけて解決する漫画を想像してみると、子供が楽しめる要素が全くなくなってしまいそうです。

しばらくの間は、甥っ子へのプレゼントはアンパンマンに関するものでいいかなと、考える手間などが必要なくなり助かります。

そういう意味では、大人もアンパンマンに救われている部分もあるのかなと思います。

最近の投稿